主婦はなこ、お金を稼ぐ

育児の傍ら、お小遣い稼ぎに踏み出そうとしています

2人目の出産祝い 何がベスト?

こんばんは。

近いうちに、ママ友に2人目が産まれます👶
おめでたいのですが、7月に2人、8月と10月にひとりずつ…
出産祝いどうしたらいいんだ!?
と、ただいま悩み中。

支援センターで、会った時に話すようなママ友だったら
お祝いの言葉だけで、プレゼントはあげなくてもいいかなぁと思っているのですが、
ひとりは、一人目出産前からの付き合いだし、あと2人もよく家に遊びに行くような間柄。

7月8月のふたりは、上の子と性別が違う予定なので、服にしようかと考えているのですが
どうなんでしょうか?
おもちゃとか絵本は家にお邪魔した感じ、めちゃあったし、
友達なのにお金もなぁと。

今のところ、第一候補は【haruulala】さんのギフトセット💛
かわいくて自分がほしい~✨



あとは、上の子とおそろいの服もいいなぁと思っているのですが、
2人分の服となるとちょっと予算オーバーになりそうなので。
まだまだあきらめずに探しますが!!
おすすめのお店があったらぜひ教えてください✨

もし2人目のお祝いで、こんなのよかったよー、とか、これはもらってもいまいちだった…というものがあればアドバイスいただけると幸いです😊