主婦はなこ、お金を稼ぐ

育児の傍ら、お小遣い稼ぎに踏み出そうとしています

こども園のおはなし

こんにちは!

昨日は、近くのこども園の説明会に行ってきました。
本当は、今年の4月から入れて、仕事をしたかったのだけど叶わず。
今も毎月申請をしているけれど、1歳児になかなか空きが出るわけもなく。来年の4月から期待✨
だけど、育休が今年の11月で終わってしまうので無職に…
点数も下がるし、入れる可能性がまたがっくんとさがってしまいます⤵⤵

なので、そうなって保育園にどこも入れなかったら諦めて次の年の幼稚園に入れる予定なのですが。
うちの地域は、なかなか保育園が厳しい地域でもあります。

無職になったら保育園に入れるのは今以上に難しいし、保育園に入れる保証もないのに雇ってくれるところがあるのかも怪しいところ。

もう、幼稚園の可能性が高いのかなと思っています。

幼稚園も保育園も、無償化になったけれど、入れなかったら結局意味なし。

自分で集中して調べる時間もなかなか取れないし、こどものためを思うとしっかり調べて入れてあげたいなと思うけれど。
毎日を過ごすので精いっぱいで、というのは言い訳かもしれないのだけど。
こうやってブログ書いているわけだし。

保育園に入れなくても大丈夫なくらい、稼げればいいのですが、そううまくいったら悩む必要もないわけで。

何を書きたいのかわからなくなってきましたのでこのへんで。

でも、説明会に行ったこども園は、思っていた以上にとてもいいところで、園長先生の話にも惹かれ、
近いからここを希望してこの4月もここを第一希望にしていたのですが(説明会とかは行ってなかった)、
やっぱりここがいいなぁと思ったのでした。
できたら長時間児で入れたい!だめでも、短時間児で入れたい!!