主婦はなこ、お金を稼ぐ

育児の傍ら、お小遣い稼ぎに踏み出そうとしています

添削のおしごと

こんばんは。

この夏から、某通信添削で添削の仕事をすることになりました!
数学です。
す・う・が・く!!

書類→学科試験→模擬添削

の3段階試験でした。
書類でまず落ちると思いきや、通り。全然知られた大学ではないところをでています。
学科試験は、調べて良しだったのでがっつり調べて、習った記憶のないものも多々あり…
めっちゃ頑張って勉強しました~
そして模擬添削も、は?なにこれ、という問題にあたって、理解不能なまま添削。
落ちるだろ、てか、受かったら添削される人がかわいそうだから落としてくれ、と
思っていたのに、まさかの受かってた!!!!

なぜ数学かというと、学生時代、割と好きだったのと、国語や英語みたいに答えのはっきりしないものの添削とか難しいだろうなーという考えから。

模擬添削してみて、添削むずかしいわ、としみじみ思いました。
まず、わかんない問題あるし!生徒が何考えて解答してるのかわかんないし!

かかる時間のわりに単価は安いし、慣れれば効率よくできるのかもしれないけど、
睡眠時間削って、月5,000円も稼げない感じだし(まだ枚数こなせないから)、ちょっと後悔😢
直接教えるほうが、何倍も楽だし楽しいと思います!

とりあえず始まってみてからまた考えよ★