主婦はなこ、お金を稼ぐ

育児の傍ら、お小遣い稼ぎに踏み出そうとしています

しまじろう♫

こんばんは!

先日、旦那と息子と3人でしまじろうの英語コンサートを見に行ってきました☆

とりあえず何かやらせようと、始めたこどもちゃれんじですが、
1歳ちかくなるまでしまじろうに興味を持たず…
とりあえずおもちゃで遊ぶ、みたいな感じでした。
DVDとかもほとんど見せていなかったので、すごくもったいなかった。

でも最近は、DVDつければ「あ!」と指をさすし、
しまじろうパペットで遊んだりもします💛

当日も、しまじろうパペットを持って行きました。
ENGLISHは受講していないので、英語の歌や登場人物などは全く分からず。
行ってみたら、違うキャラクターのパペットを連れた子もたくさんいました。

休憩中などに、外国人の先生と触れ合えるイベントがあったりして
早い時間からかなりの人数が並んでいました。

わたしたちも1時間前についたのですが(渋滞を見越して早く出発しすぎた💦)、
車内で息子がすやすや。
ベビーカーに乗せ換えてもすやすや。
開始時間まですやすや。起こしました☆
でもそのまま会場に突入したからかぐずりもせず◎
会場内に映されたしまじろうを指さして、パペットを指さして、興奮していました。

始まってからも、しまじろうが登場するや否や、大きな声で叫び(笑)
それ以降は、音楽に乗ることもなく真剣な目で見ておりましたー
途中しまじろうが近くに来てくれて、
すっごい近くに来たのに、息子はなぜかステージに夢中(笑)
わたしだけがテンション上がってしまいました←

受講していなくても、英語がわからなくても、とても楽しめるコンサートでした♫

刺激が強すぎたのか、すっごい久しぶりに夜泣きをしました😨1時間も…